注目の記事 PICK UP!

2016/06/03★横須賀海辺釣り公園

前回の釣りとは打って変わって不利な場所ではあるものの、
「回遊してくれば、どこもまんべんなく釣れてくれるでしょ」と
午前中はのんびりと…
延べ竿にトリックサビキ仕掛けで、
小鯖とシコイワシを飽きもせずに釣っておりました。

師匠は遠投カゴ釣りで。遠くの魚にコマセを撒き撒き。
…お、引いた!と思いきや、
スズメダイが…
image

ここはスズメダイの巣なんじゃないかと疑うほど…(´・ω・`;)
これでは大きな回遊魚も釣れませんで。
ナブラも全く無し。
ちょっとしたお通夜状態でした。

さらに午後から、だんだん強い横風とうねりが出てきてしまい、
仕掛けたウキも横に流されたり、
投げても隣とおまつりしたり…
(こちらのおまつりじゃなくて、
デカ鯖祭りに参加したいんですけど…(´・ω・`;)
しかし、その心の声も虚しく、コマセが無駄になくなってしまった所で納竿。
たまたま一匹大鯖を揚げたご夫婦がいらっしゃいましたが、
彼らを横目にギブアップです(´・ω・`;)

回りにいた他の釣り人も、
首を横に振って帰りだしたり。
大きい魚は、右端の方で数える程度。

午後5時前、帰り際に大鯖とスズキを上げてる人の他は、
私のように小魚のおかず釣りをしている人が目立ちました。

4時更新の釣果情報だと400匹以上∑(๑º口º๑)!!
…でしたが、
【10cm〜…】とあったので、
小鯖はわんさか釣れたのでしょう。

image

釣れた小鯖とシコイワシは干物にして約50匹でした…(o´∀`o)
大鯖は釣れずに残念でしたが、
延べ竿を使った
ぷるぷる小物釣りは楽しかったし、よしとしましょ☆

関連記事

  1. 7/22 相模湾釣行-6

  2. 2016/06/14★静浦港で青物狙い!

  3. 2016/02/22★葉山でヒラメ狙いでしたが…

  4. 2017/03/07★館山でまたも惨敗…

  5. 8/13 館山釣行~ソウダガツオのリベンジなるか?!

  6. 2016/09/28★西伊豆でソウダとムロアジなど…

  7. 2016/07/21★西伊豆でソウダガツオ釣り

  8. 9/24 駿河湾釣行②フィッシングパーク土肥そばで青物狙い

  9. 7/22 相模湾釣行-5

人気記事

PAGE TOP