注目の記事 PICK UP!

6/10大洗釣行~夜釣り

昼間の釣果は、ハゼやミノカサゴの子ども、

そして謎の小魚と、東京湾の運河でもよく見るようなラインナップで夕方を迎えたわけですが、
…ここでアジ1匹釣らずには帰れなさそうなムードに
 
そして、周りで釣りを楽しんでいた人達も、一組減り、二組減り…
海風もきつくなり、釣り人もほぼ居なくなったので一時中断。
近所のファミレスで腹ごしらえを済ませたら
これから夜釣りといきましょうかとばかりに…


まずは、なんと24時間営業をされているという素敵な釣具店さんへ。
アジやキスなどを釣るための情報収集と、
変わったグッズを見つけるべくお店の中をくまなく周りました。
前回のお魚キャッチはこちらで手に入れました。


あと、白人の親指のような虫の餌が水入りの水槽で沢山蠢いてるのを見てしまい(撮影自粛)、
あまりの気持ち悪さに、
後日夢に出てきてかなりうなされました(´・ω・`)
そんなこんなで気を取り直し、
お店を離れると早速ポイント探しへ。


ひたちなかの港辺り。綺麗に整備されてて、夜の散歩で行っても良さそうな…?!
ゲームフィッシング目的の先客がいましたが、あまり芳しくはない模様…。
で、大洗港辺りに戻り


いざ出陣っ
この時点で夜11時前でしょうか。
既に夜釣り完全フル装備の先客がいて、
アジや少し大き目の魚を釣り上げる姿を何度となく目の当たりにしましたが、
少し離れたところで、私も彼らに負けじとサビキで地道にコツコツと…


やったー!本命アジ!
そして早速使ってみました!
そして、暫くして…


冬場に釣りたくて釣れなかったメバルが!
明け方前に疲れが限界のため、夜釣りはこれにて終了でしたが、
夜釣りでまともに釣れたの久しぶりで
ずっと嬉しくてニヤニヤがとまりませんでした!
また機会があれば、作戦練り直してチャレンジしようと思います。

関連記事

  1. 8/29 葉山釣行 ボート釣り

  2. 【速報】小湊でアジ爆釣!!

  3. 2017/07/26★久しぶりにソウダガツオとご対面でした

  4. 2016/06/23★梅雨の駿河湾釣行②

  5. 大洗で謎の小魚HIT

  6. タチウオ釣り行ってきました

  7. 7/22 相模湾釣行-5

  8. 2016/12/26★サバを狙いに大黒ふ頭へ

  9. 2016/07/01★相模湾ボート釣りで九目釣り達成!

人気記事

PAGE TOP