注目の記事 PICK UP!

釣魚deクッキング〜メバルの煮付け

先日の釣果が一種類につき1匹ずつ…という少し寂しい結果ではありましたが…

釣れたからには作らないとでしょう!
釣果がサッパリなため、
自宅の近くの魚屋さんに助けを求める、という、
サザエさんの処の波平さんのようなことをやってしまったわけですが(苦笑)


まぁ、釣魚のようですし(;^_^A
私が釣ったのは赤い方…ではなく黒くて可愛い方です


揚げるには大き目だし、
ピンで煮るにはちょっと寂しい大きさなので
…大きいのと併せて煮る事に。
☆ものぐさぶきっちょの覚え書き
メバル2匹(わたと鱗処理済み
秋田の薄口出汁醤油「かくし味」…おたま一杯
酒…おたま一杯
みりん、醤油…少し
水…おたま5杯
それらを圧力鍋に入れ火にかけ、
圧力かかってから5,6分ぐらいで出来上がり。


…身が元々柔らかい為、
掬い出すのに失敗(´・ω・`)
味は絶妙な塩加減で
白身がホクホクしてて
美味しかったです♪( ´▽`)

関連記事

  1. 釣魚deクッキング〜小アジ、小サバ、イワシ

  2. 釣魚deクッキング〜ウマヅラハギの絶品味噌汁、ウマヅラハギのムニエル

  3. 釣魚deクッキング〜ウミタナゴを美味しく!

  4. 釣魚deクッキング★肝ソースが絶品のカワハギのソテー

  5. 釣魚deクッキング/鯵の天ぷら

  6. 釣果deクッキング★大鯖大量消費(2)

  7. 釣魚deクッキング〜①カワハギの煮付け、キスの天ぷら

  8. 釣魚deクッキング〜ウミタナゴvsベラ&マダイ

  9. 釣魚deクッキング〜マゴチの唐揚げ、マゴチのあら煮、マゴチの刺し身

人気記事

PAGE TOP