注目の記事 PICK UP!

8/4 館山釣行①〜自衛隊側

ソーダガツオのリベンジ釣行に再び館山へ行ってきました!
前回、ソーダガツオ狙いで館山に行った時に、
初サバゲットに豆アジ爆釣!(☆ФωФ)ノ
…と、
初心者である私個人的にはかなり美味しい思いをしたので、
ソーダガツオが釣れなくとも、満足度の高い釣りにはなったのですが、
やはり、釣れる期間がかなり限られてるということなので、
深夜からレンタカーに乗り、いざ、館山へ!
途中、ETC関連のアクシデント発生で予定到着を1時間ほどロスした(´Д`lli)
ものの、無事到着。
朝から30℃超え。車を降りた瞬間大量の汗が…あぢぃ…:(;゙゚’ω゚’):

image

前回、ここのショップの店先で見掛けて願掛けしたらご利益あったので、再び願掛け…
image

今回は、前回行けずにいた自衛隊の方の堤防へ。
幅は狭く、場所によっては足場が悪くて、移動しにくく、トイレも無し。当然ながら直射日光を遮るものは一切無し!
そして折からの猛暑!
釣り女子にとってこれ以上無い悪条件。
暑さ対策ガッツリしないと多分しねます:(;゙゚’ω゚’):
image
これは後ろ側ですね
写真を取るのも憚られるほどビッチリの釣り人。
ソーダガツオ狙いの他はシーバス、シイラ狙いの人も。
…しかし、あれだけの大人数なのに釣り場は静か。時合もあるのか、釣れてない…
ラジオ体操が自衛隊施設の方から聞こえてくるまでに、早々に引き上げる人も続出。
あとできけば、夜明けにソーダガツオがきていたとのこと…_| ̄|○

遠投の練習をするには不向きなので、
ここではサビキでカゴ釣り。
イワシをちょこちょこ釣ってたのですが、
スズメダイがスレ気味に掛かって呆然としていた所に
4,50cmぐらいのシイラが沖からゆっくり来たと思うとガブリ!!∑(๑º口º๑)
スズメダイをかっさらって行きましたw
…針から外す手間が省けてよかったものの、
仕掛けにかかってたら丸ごと持ってかれるところでした(´Д`A;)
ソーダガツオの群れは来る気配も無く、
他の釣り人の釣果も芳しくないようなので、ここでの釣りは2時間弱ほどで撤収しました。

関連記事

  1. 2017/01/29★本牧港より乗合船でシーバスジギング

  2. 2016/4/20@相模湾でヒラメ&マゴチ狙い

  3. 2016/07/09★東京湾・女子限定の太刀魚釣りイベントに参加してきました

  4. 2016/06/28★静浦港で夕マズメ狙いに行きました

  5. 2016/7/26★西伊豆でクーラーボックス一杯のお魚GETです

  6. 大洗で謎の小魚HIT

  7. 2016/08/10★西伊豆でソウダガツオ祭りに参加できました

  8. 12/09 小港釣行~後半戦は全く奮わず(´ω`)トホホ…

  9. 12/2 太刀魚釣りは大失敗(´Д`lli)

人気記事

PAGE TOP