注目の記事 PICK UP!

8/19 駿河湾釣行〜三保の松原で青物狙い

先日の館山釣行から一週間も経たずして、
また釣りに行って参りました(☆ФωФ)ノ

ソウダガツオを釣るのを諦めきれず、
他に釣れそうな処の候補に上がっていたのが、
世界遺産としても有名な景勝地、三保の松原で有名な処。
静岡市清水区の三保までやって来ました!!
都内より車で高速使って3時間近く。
日帰りで釣りに行くにはギリギリの距離でした。
image

平日でも関わらず海岸には沢山の釣り人が( ̄□ ̄;)!!
小雨も混ざり、波は少し高め。風があまり強くないのがまだ救いか。
ゴーゴーと唸るような波の音で、隣の人の声が殆んど聞こえない
夜明けを待たずに釣り開始。
遠投用の仕掛けで弓角(ゆみづの)と呼ばれるメタルジグとも違う、プラスチック製のルアーを使う事に。
10投ぐらいしたあたりで、うっかり仕掛けごとブレイクしてしまい、メタルジグに変更。
代わりに師匠が弓角の仕掛けに。
闇夜の中、ひたすら投げては巻き続ける。
開始から小1時間たった頃…
師匠の様子が何やらおかしい。
こちらをしきりに見ているものの、波の音で全く聞こえないので、慌てている様子が少し滑稽にすら見えるのだが…
立ててる竿が不自然にしなっている!!
かなりの大物がかかったみたい!!
…その後、残念ながら釣り上げることは出来ず。(´Д`lli)
[鯖とも、カツオともつかない何か]
がどうやら弓角に掛かったようで、
引きがハンパなかったとのこと。
|ω・`)いいなぁ…
…あたりも少し明るくなって、
竿も少しは投げやすくなったものの…
全く釣れる気配がない。
周りを見ても、釣り上げてる人は殆どおらず。
雨足が強くなり、全身濡れねずみでこりゃたまらんという事で、4時間ほどでここは撤収…。
…車に戻った途端、雨が止み、日まで差してくるって!!(#゚Д゚)どうなってるのよもー?!

…続く

関連記事

  1. 2017/07/26★久しぶりにソウダガツオとご対面でした

  2. 9/24 駿河湾釣行④シマアジ釣れました!

  3. 8/29 葉山釣行 ボート釣り

  4. 本牧→八景島周辺へ。

  5. 10/22 大黒海釣り施設

  6. 7/28 館山でソーダガツオを狙え!-2

  7. 2016/02/10★西武園ゆうえんちまで釣りに行きました

  8. 2016年9月4日★木更津でハゼ釣り大会に参加してきました

  9. 2016/06/28★静浦港で夕マズメ狙いに行きました

人気記事

PAGE TOP