注目の記事 PICK UP!

8/19 駿河湾釣行 清水の運河へ 五目釣り


image

午後釣りは、ラーメンを食べた後に上州屋に寄り、情報収集と買い物。

ちょっとここ最近は(話を聞く限りは)、
この辺りもソウダガツオやサバなどは難しそうな感じだったので、
ちょい投げにシフトチェンジ。
お店の人に延べ竿を使ってみる事を告げると
鼻で笑われたのですが(;^_^A
特に気にせず。
釣れたら、ざまあみなさい(c:意地悪婆さん)!です( *`ω´* )و ̑̑

やって来たのは清水駅から東側の運河で、
ボラがわんさかいそうな処。
既に地元の家族連れの釣り人やら、県外から来たような、ゲーム目的の人やら
夕マズメに向けてちょい投げをやっている。
まわりの釣り人の様子を見てみるが、釣れてる感じはない。
トリックサビキを使ってるところは皆無。
これはチャンス!とばかりに、
延べ竿とトリックサビキ&下アミカゴの
小物でも楽しい引きを味わっちゃうぞタックルで、トライしてみることに。
…そしたら、見事!
はじめましてのお魚ゲット!!
念願のサヨリキタ━(゚∀゚)━!!
image

この後も、小一時澗ほどで15cm〜20cmほどのサヨリ10匹、6〜7cmヒイラギ3匹、7,8cmほどの小アジ5匹ほど(o´∀`o)

ざまあみなさいっ(ฅ`ω´ฅ)
途中、ボラの軍団がサヨリの群れをちらしに
何度も妨害してくれたので(#゚Д゚)
その内の1匹が仕掛けに絡まるようにして掛かってしまい、
バラしはしましたが、ちょっといい引きを味わうコトもできました。
それも二度!(☆ФωФ)ノ
真っ暗になりかけて、もうほとんど釣れなくなり、
さぁ竿を仕舞おうとした所…
右隣りでゲーム釣りをしていた男の人が、
アミエビニキロ1ブロックを
「どうぞ、よかったら使ってください」と差し出したのだが…
い、いらない…しかし
「あ、ありがとうございますぅ……(;・∀・)」
貧乏症ここで炸裂。
師匠がトイレより戻り、それをみると勿体無いながらも破棄へ。

そして、彼らが去った後をふと見ると、大量のゴミが!
ありえない!!Σ(・ω・;|||
おいおい釣り人として(つーか、人として)やっちゃダメでしょ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
大阪ナンバーの車でボラを釣ってたやくみつる崩れのおっさん!
釣りする資格無しじゃ!ヽ(`Д´)ノプンプン
二度と会いたく無いです。
少し後味が悪い感じでこの場を去りました。( ´・ω・`)
釣り禁止の場所はこうして出来てしまうとききます。
より釣りを愉しむためにも、ゴミは必ず持ち帰って綺麗にしようと、かたく誓ったのであります。(☆ФωФ)ノ

関連記事

  1. 2016/09/28★西伊豆でソウダとムロアジなど…

  2. 12/09 小港釣行~後半戦は全く奮わず(´ω`)トホホ…

  3. 12/09 小湊でアジ釣りに行ってきました

  4. 9/24 駿河湾釣行④シマアジ釣れました!

  5. 葉山ボート釣りの釣果(まとめ

  6. 11/24 鴨川釣行(後半)~アジ爆釣!

  7. 8/19 駿河湾釣行〜三保の松原で青物狙い

  8. 1/28★相模湾で真鯛狙いのはずが…

  9. 7/22 相模湾釣行-4

人気記事

PAGE TOP