注目の記事 PICK UP!

8/29 葉山釣行 ボート釣り

朝六時。少し海は荒れてます。
image

釣具屋さんから頂いた地図で、
初心者向けのポイントなどを教えてもらいつつ、
ボートを使って現地に向かっていきます。
image

沖に出るほど、大物ゲット率が高いそうで、
ボート乗り場からかなり離れた
鳥居のある所に他のボードがいくつか向かっていきました。
ウマヅラハギの爆釣ポイントだそう。
image

奥に映ってるのがそこですね。ちょっと遠いなぁ。

私は初心者なので、煽られにくく危なくないであろう丸印の箇所
ヒラメやマゴチ、キスを釣るのにいいと聞いたのでそこへ!
何だか魚影が濃ゆそう…!
image

image

今回このちょっと高そうな投げ竿とスピニングリールで、
天秤を使い、キス用の三本針の仕掛けでトライです!
ここは、手返し良く行きたいところ!!
しかし、買ったイソメの活きがよく、にゅるにゅるがハンパなくて、
ぶきっちょな私はチョットお手上げ;(∩´﹏`∩);
師匠に手際良くつけてもらいながら釣る事に。
傍から見たら、
「やだぁ、きもーいー!触れなーい!ムーリー┗(;´Д`)┛」
他の釣り女子からワンパン喰らいそうな絵面に。(;´∀`)ひー

…風に少し煽られ、地味に濡れる雨にふられつつ、ボートの揺れに耐えながらキャスティング。

…そして、師匠が
ハゼ、メゴチ、キスをバンバン釣り上げていきます。

かたや私は…
地味に引きのいいのが掛かったと思いきや、
image

ヒイラギ…(´Д`lli)
坊主は逃れましたが、
先が思いやられます(´ω`)
大丈夫だろうか?

…続く

関連記事

  1. 海辺釣り公園★ついに大鯖まつり!

  2. 葉山でボート釣りの時の動画です。

  3. 2016/07/01★ボート釣りで九目釣り達成②(^.^)

  4. 7/22 相模湾釣行-2

  5. 9/24 駿河湾釣行④シマアジ釣れました!

  6. 2016/07/01★相模湾ボート釣りで九目釣り達成!

  7. 葉山ボート釣りの釣果(まとめ

  8. 2016年9月4日★木更津でハゼ釣り大会に参加してきました

  9. 2016/7/26★鯖を釣らずに〇〇をつってしまいました

人気記事

PAGE TOP