注目の記事 PICK UP!

8/29 葉山釣行 尺キスとご対面!!


image

前半戦の「主な」釣果です。
かわいいカワハギ以外は師匠が釣ったものです。

ボートに乗る時は、特にこれから寒くなる季節
トイレの分も頭に入れておかないといけませんね。(;^_^A
特に、女性の場合。
男性は、いざとなれば簡単に用を足せるけど、
女性はねぇ(´ж`;)
かなり沖の方へ釣りをしている時に、もよおしてしまうと、
そこから手漕ぎボートで戻るのってとても大変!
魚もお休みしてる時間帯ならともかく、
釣れてる時間帯とちょうど被った時には目も当てられませんっ。(*>_<*)
恥ずかしくても紙オムツやパッドなどは履いておいた方が良いかもしれませんね。(;^_^A

話が逸れましたが…
トイレ休憩も終えて、ボートに乗り再び沖へ
雨は止んだようで、少しは釣りがしやすくなりました。
image
このあたりへ。
さほど岸から離れていないところに
アンカーを落として
釣り再開!
キャストする処々、アタリがバンバンある!∑(゚Д゚)お、面白い!
そしてここで少し粘ることに。

結構良型のキスが立て続けに釣れました♪
館山で釣った時のものより大き目!(ฅ’ω’ฅ)

時々ヒイラギが邪魔をしてきます。
体の大きさの割に、かなり引くので、一瞬「おっ♪」となるのですが、
シルバーの菱型を見てショボーン(´ж`;)

またまたキスが釣れました!!(ノ*°▽°)ノ
わーい♪
しかも、15cmぐらいのやや大き目のがo(*^▽^*)

…と喜んでいたところ、またまた師匠の投げ竿がぐぐぐぐっと!
またウマヅラハギかしら…:(;゙゚’ω゚’):
暫くして、海面に、長い流線型の白く光るものが!
image

でかっ!!Σ(*゚艸゚*)!!!
キスでした!!それも尺キスレベル!!
image

…飲んじゃうんですよねぇ、針。
飲ませて釣るとは聞いてましたが…(;^_^A

その後、私の竿にぐぐぐぐっと引いた感触…
しかし、その後無反応に。
…でもリールを巻いていくと、少し重い気がするような…
さんざ味わったヒイラギのドタバタした引きではなさげ。
何だろう…?まさか私にもウマヅラハギが?!
と思う間もなく…
尺キス…とはいかないまでも、
大き目キス、釣れました♪(o´∀`o)
image

この後、過去に写真で目にし、
熱海でプチ騒動にもなった
キタマクラ(本物)が!!∑(๑º口º๑)!!
ひぇー
image

食べたら人間が北枕になります。
こんなものを持ち帰れるはずも無く、リリース。

あと、15cmぐらいの大き目メゴチとキスが二本針に掛かりました!(o´∀`o)

お昼頃、波風もかなり強くなってボート釣りが厳しくなってきたので、
ここで納竿。

かなり沖まで行ってた人達は、
遠くまで流されたりしてて、
ボート屋さんの運転する船に繋がれて行くのを何度か見ました。

あそこまで遠くに行かずとも、
大きい魚も釣れるのが分かったし、
魚影も濃くて、飽きることなく釣れて…
充分に楽しむことができました(o´∀`o)

海のボート釣り、最高です!٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

関連記事

  1. 駿河湾釣行③2016/5/2

  2. 11/24 鴨川釣行(前半)〜おかず釣り

  3. 2017/07/26★久しぶりにソウダガツオとご対面でした

  4. 2016/11/04★西伊豆釣行

  5. 12/09 小湊でアジ釣りに行ってきました

  6. 2016/06/28★静浦港で夕マズメ狙いに行きました

  7. 2016/07/09★東京湾・女子限定の太刀魚釣りイベントに参加してきました

  8. 7/22 相模湾釣行-4

  9. 12/09 小港釣行~後半戦は全く奮わず(´ω`)トホホ…

人気記事

PAGE TOP