注目の記事 PICK UP!

ボート釣り@葉山③―初の【大物】遂にゲット

葉山沖からのボート釣りですが、

大潮、好天、ベタ凪と恵まれた状況下にいながら、

私はボウズの危機に直面しています:(;゙゚’ω゚’):

焦れば焦るほど、釣果に繫がらない(´ж`;)
前もって経験済みで分かっちゃいるんだけど…

エサ取りをしている【何か】は存在するようで、
針に指していたエビは、
ズタボロにされてたり、無くなっていたり。
師匠は手返しよく、ヒイラギなどの小物を釣ってはリリース。

もうそれすらも無くなっていき、
「ちょっと厳しいな。ここから移動しましょうか。」
…と、他の場所に移動しようとしたのですが、

アンカーがまさかの根がかり!!!Σ(・ω・;)

ボートを漕いで根がかりを取ろうとするも、
同じ場所に逆戻り。

釣れないポイントから全く動けないという
危機的状況に!!
∑(゚Д゚)ガーン

ボート屋さんの助けを待つ間に、
釣りをして紛らわそうとしていると

時折ウミネコが近くに寄ってきては
image

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャwwww
アホーーーーー!!!(←ホントに言ってましたw)

………
(#・∀・)にゃろーー

ウミネコにまでコケにされ、
コマセが少しは効いてきてもいい頃なのに
私だけはコッパ一匹掛からず、
船酔いも手伝い、
半ば諦めかけていたその時…

私の仕掛けた竿がぐぐぐぐぐっ!!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
こ、これは一体何?!
パニックです。

竿先が一気にボードの真下に沈みこみ、
私は超必死でリールを巻き上げます。
重い!

バス釣りしていた頃を思い出したのか、
無意識にドラグを緩め出し、走らせて体力を
弱めさせようとしました。

師匠の「あわてるな!巻いてけ巻いてけ」
の声に・・・∑(;゚Д゚)ハッ!として
我に返り、ファイトし続けました。

2回目のボート真下潜水された時は、少し落ち着いて巻き上げました

…「これはバラしたくないっ!!!」:(;゙゚’ω゚’):
大物を釣ってやると前にここで言った以上、

釣り上げてやるんだ!!

やがて海面に白っぽい大きなものが見えてきました。
えええ?!な、なんだ!!?

やったーーーー!!!

念願の大きい魚!!!

そして初めてのウマヅラハギ!!!
image

釣り上げました!!!(≧▽≦)ノ

【前回ウマヅラハギと思っていたのは、
カワハギでした(;・∀・)
明らかに形が違うことが、今回初めてわかりました】m(_ _;)m

ホントに大きい魚釣れちゃった!
という
物凄い興奮と
緊張の糸がブツリと切れ、
仕掛けを持つ手が震えてました

暫く経っても震えが止まりませんでした((((;゚;Д;゚;))))

こんなの初めて!!!

私の狼狽する様子を
師匠が面白がってました(´Д`A;)

あれだけ船の揺れで気持ち悪かったのが
一気に無くなりました。
ウミネコにまでバカにされて気分最悪だったのが
ゲンキンなものですww

そして震えが止まった頃に、大き目のベラが掛かったのですが、
image

先のウマヅラハギの件もあったので、
落ち着いて釣り上げることができました。(´▽`*)

来て良かった〜!

楽しい!!

関連記事

  1. 2016/08/19★館山でソウダガツオに遭遇も

  2. 9/24 駿河湾釣行②フィッシングパーク土肥そばで青物狙い

  3. 2016/12/26★サバを狙いに大黒ふ頭へ

  4. 7/22 相模湾釣行-3

  5. 9/24 駿河湾釣行④シマアジ釣れました!

  6. 11/24 鴨川釣行(前半)〜おかず釣り

  7. 2016/4/20@相模湾でヒラメ&マゴチ狙い

  8. 2016/07/01★ボート釣りで九目釣り達成②(^.^)

  9. 2016/12/06★館山でおかず釣りをしてきました

人気記事

PAGE TOP