注目の記事 PICK UP!

釣魚deクッキング〜サバの竜田揚げ


西伊豆に行った時のサバ(2匹釣ってて1匹塩焼きにしたので、もう1匹は未調理。)
翌日にも調理していたので、
0c210a3d-s
9edc004e-s

備忘録的にまたアップします(ฅ’ω’)

釣ってきた2匹のサバは、シュッとしてて脂があまり乗っておらず、
塩焼きしたのも食感が少しパサついていたので、

2日連続で塩焼きで食するのも、なんだか面白くないなぁ(´ж`;)と思って

フレークの案も出ていたのですが、
なんだかビジュアル的に地味なのと、
少し前に鮭アラでフレーク作って食べていたので
超個人的な理由で、

竜田揚げにしました(n>д<)η
83402fed-s

サバは下処理をした後に三枚におろして、
4センチ程の一口大に切り分けたものを、
出し醤油、お酒をお玉一杯分同割に、
チューブニンニク&ショウガを2センチずつを
ジップロックに入れたものと共に
2時間ほど漬けて、
片栗粉をまぶして、
約170度以上に熱した油できつね色になるまで揚げたら
出来上がりです。

私の読みは大当たり!
脂身の少ないものに、しっかりとした下味つけ…がピッタリマッチして
美味しく頂けました。(≧▽≦)ノ
大成功です!

関連記事

  1. 釣魚deクッキング〜年末釣ったしこいわしが華麗に変身

  2. 釣魚deクッキング〜イワシをメザシに

  3. 釣魚deクッキング~ヒラメで激簡単昆布締め

  4. 釣果deクッキング★鯛めし

  5. 釣魚deクッキング★小サバと小鯛の一夜干し

  6. 釣魚deクッキング★釣行こぼれ話〜アイゴの怪味ソース掛け

  7. 釣魚deクッキング〜太刀魚のムニエル

  8. 釣魚deクッキング〜アジの大量消費

  9. 釣魚deクッキング/鯵の天ぷら

人気記事

PAGE TOP