注目の記事 PICK UP!

釣魚deクッキング〜メジナのフライ

土肥で釣れた、少し大き目のメジナです
6e3d500d-s

普通の煮付けにしてやっつけで食べる他、
何か美味しく食べる方法はないかと探してみたところ…

【フライにすると凄く美味しい】

とあったので、
作ってみることに。

まず、頭と内臓、ウロコを取り、
三枚おろしにしたものを、さらに一口大に切り、
塩コショウして10分ぐらいおく。
水(または卵一個)と小麦粉を1:1で溶いたバッター液に切身をくぐらせ
パン粉をはたいて、180度の油できつね色になるまで揚げたら出来上がりです。

a8e8ce48-s

1人前ぐらいでしょうか。

…ごく小さなメジナを素揚げで食べた事はありましたが、
一匹だったのもあり、その時は味にあまり印象がありませんでしたが…(;・∀・)

こ れ は う ま い !!!

アジフライや他のフィッシュフライも、それなりに美味しかったけど、
その比ではありませんでした!
なんじゃこりゃあ!!∑(๑º口º๑)!!

また、タルタルソースとの相性抜群で、
秒殺ならぬ秒食で
食べてしまいました。(゚∀゚)

こんど、釣座のお隣さんから「メジナいるかい?」と訊かれたら
「喜んでいただきます!」って
言っちゃうかもしれません。(o´∀`o)

関連記事

  1. 釣魚deクッキング イカといわしのアヒージョ編

  2. 釣魚deクッキング★ソウダガツオであれこれ

  3. 釣魚deクッキング〜カワハギで激ウマイタリアン!

  4. 釣魚deクッキング〜ウミタナゴを美味しく!

  5. 釣魚deクッキング〜ソウダガツオ②竜田揚げ、角煮、シーチキン仕立

  6. 釣魚deクッキング★西伊豆の釣魚料理ダイジェスト

  7. 釣魚deクッキング〜アジの大量消費

  8. 釣果deクッキング★カワハギのアクアパッツァとチャリコの鯛めし

  9. 釣果deクッキング★コノシロの唐揚げ

人気記事

PAGE TOP