注目の記事 PICK UP!

釣魚deクッキング〜ウミタナゴを美味しく!

65d5f899-s

釣った翌日に下処理及び調理をするはずが、
多忙につき冷蔵室に放置。(´Д`lli)

そして、ジプロクを開けた処、ヤセ型の身からほんのり臭いが…(;・∀・)
ちょっとまずいかも。
釣魚deクッキング初の超残念料理になるぐらいなら…!

しかし、釣り上げたものの命をこのまま無駄にするわけにはいかないので、
というか、絶対にしたくないので、

料理紹介サイトをめぐること5分…

生臭い臭いも消えて、かつ美味いと言われる
なめろうを作ることにしました。

「ウミタナゴのなめろうはアジ以上に美味しい…」とあります。
ホントかなぁ
しかし、やってみる価値は大アリ!

幅五ミリ程に刻んだウミタナゴに
味噌、おろしショウガ、ゴマ油、酒、醤油、みりん、
そして、白ゴマを潰しながらふりかけて
出来上がり!
ee802bc2-s

ドキドキの実食…

おおおおお━(゚∀゚)━!
確かに美味しいぞこれ!!

生姜多めでゴマ油を少ーし入れたのが良かったみたいです。(๑´ڡ`๑)

さらに翌朝。
塩分が昨日より少し抜けたので、少し醤油を足していただきます。

水分が程よく抜けてて身が締まり、
確かにアジのそれより美味になってる!!
ウミタナゴすごいじゃんっ!!(๑´ڡ`๑)
次また釣れたら、ウミタナゴなめろうでもう決定です。(ノ≧ڡ≦)

正直ほっとしましたε-(´∀`*)

ごちそうさまでした☆

関連記事

  1. 釣魚deクッキング★西伊豆の釣魚料理ダイジェスト

  2. 釣魚deクッキング〜メバルの煮付け

  3. 釣魚deクッキング/ヒイラギの天ぷら(๑´ڡ`๑)お味噌汁♪

  4. 釣果deクッキング★シイラとソウダのカレー粉揚げ焼き

  5. 釣魚deクッキング★小鯖とイワシの大量消費

  6. 釣魚deクッキング/イワシでいっぱい作ってみたよ

  7. 釣魚deクッキング〜ソウダガツオ①釣ったその日にお刺身に

  8. 釣魚deクッキング〜メジナのフライ

  9. 釣魚deクッキング~ヒラメで激簡単昆布締め

人気記事

PAGE TOP