注目の記事 PICK UP!

釣魚deクッキング〜ウマヅラハギの絶品味噌汁、ウマヅラハギのムニエル

image
じゃーん(´▽`*)
一昨日のウマヅラハギ
釣れた分の半分頂いて料理しちゃいました

ハゲ系の魚で、刺し身以外の料理を作るとなると、
殆どがキッチン鋏一本で鼻歌歌いながら解体出来ちゃいますので…
image

こんな感じ。
肝も…これは二匹分!!
image

今回はちゃんと頭も無駄なく使いますよ〜
いいお出汁が出ますからね。

これだけあるのだから、鍋と行きたかったのですが、
都合により作れず( ノД`)
代わりにお味噌汁で、翌朝豪華な朝食に。

image

昆布出汁を温めたあとに、
湯通しした頭と身を入れて沸騰させた後
→絹ごし豆腐半丁→味噌→白菜の順番で煮えバナが立つまで火を通して出来上がり。
お好みで、肝を入れても。

昆布もウマヅラハギから出る出汁も、すごく上品な味で、
めちゃくちゃ美味しい!!
あっという間に完食です(ノ≧ڡ≦)

後は身が残ったので、ムニエルにして食べました。
身にクレイジーソルトをふりかけ、
小麦粉を叩いて
フライパンでバター焼き。
image

やっぱり旬と言われるだけあって、
美味しかったです(๑´ڡ`๑)

関連記事

  1. 釣魚deクッキング〜ゴマサバのゴマサバ、ゴマサバの味噌煮 ゴマサバの塩焼き

  2. 釣魚deクッキング イカといわしのアヒージョ編

  3. 釣魚deクッキング〜ウマヅラハギのアラ汁、肝あえ

  4. 釣魚deクッキング★アジ&小サバの塩焼き

  5. 釣魚deクッキング〜イワシをメザシに

  6. 釣魚deクッキング〜太刀魚のムニエル

  7. 釣魚deクッキング〜ヒラソウダのフレーク、クロダイとカワハギの塩焼

  8. 釣魚deクッキング~ヒラメで激簡単昆布締め

  9. 釣魚deクッキング〜メジナのフライ

人気記事

PAGE TOP