注目の記事 PICK UP!

釣魚deクッキング〜マゴチの唐揚げ、マゴチのあら煮、マゴチの刺し身

image

先日釣ったマゴチをその翌日に料理をしたので、
ご紹介しようと思います(ノ≧ڡ≦)
マゴチはいろいろと「化け」ますね〜
もっと早くに知ってれば良かったです。はい。

頭は既にこのように贅沢味噌汁にしてしまったので…
image

image

残りの部分ですね。
image

左上は、酒と醤油であら煮に。
左下はお刺身に。
右側の方は唐揚げに。

行ってみましょう!

まずはお刺身。かぼすとわさびを添えて。
image

塩を軽くふり、片栗粉叩いて、シャッと米油で。
image

image

あとは…出汁そのものを味わいたいので、
酒と醤油を控え目にたいた、あら煮で。
image

いただきまーす!(ノ≧ڡ≦)

唐揚げはさくさくふわっふわで、
いくらでもイケちゃいますね。
お刺身は…身が少し細身だったせいか、
ごくあっさりとお上品なお味。
血抜きをしっかりとしたので、臭みはゼロでした。
あら煮は、もう言うまでもなく美味しかったです!

極寒の中、かなりしんどかったけど、
こんなに美味しいお魚に出会えて…
釣りに行ってホント良かったです。(´▽`*)

関連記事

  1. 釣魚deクッキング〜ウミタナゴvsベラ&マダイ

  2. 釣魚deクッキング〜カワハギで激ウマイタリアン!

  3. 釣魚deクッキング〜ベラ、アイゴ、メジナなどを天ぷらで

  4. 釣果deクッキング★大鯖大量消費(1)

  5. 釣魚deクッキング〜カワハギのソテー/トマト肝ソース添え

  6. 釣魚deクッキング~サバフレーク、イワシハンバーグレシピ付き

  7. 釣魚deクッキング〜しこいわしの南蛮漬け、天ぷら

  8. 釣果deクッキング★カワハギのアクアパッツァとチャリコの鯛めし

  9. 釣魚deクッキング★西伊豆の釣魚料理ダイジェスト

人気記事

PAGE TOP