注目の記事 PICK UP!

釣魚deクッキング★メジナの利休焼き

image

釣果…というか、
釣り場に居合わせたおばちゃんからの嬉しい頂きものです。(ノ≧ڡ≦)
オイシく料理しちゃいますからね〜!

image

まずは頭、内臓、ウロコを取り、
三枚におろした身を一口大に切ります。

みりんと薄口を2:1の割合で合わせたものに
15分〜ほど漬け込みます。

image

少し水気を拭き取り、
白ごまを多くまぶして、
グリル皿に並べてオーブンへ。230℃に10分ほど。
(オーブンの機種によって焼き具合が違うので、様子を見ながら火を入れてください)

image

出来上がりました!

頭と中骨を鍋に入れ、
お椀2杯分の水と
大さじ一杯ほどの塩と
昆布だしスティック一本で煮立てた
かんたん【潮汁】も添えて…
image

いただきまーす!(ノ≧ڡ≦)

めっちゃ美味い!!
あっという間に完食です。
おばちゃんありがとう!!
ごちそうさまでした。

関連記事

  1. 釣魚deクッキング/イワシでいっぱい作ってみたよ

  2. 釣果deクッキング★大鯖大量消費(2)

  3. 釣魚deクッキング〜小アジ、小サバ、イワシ

  4. 釣魚deクッキング/ヒイラギの天ぷら(๑´ڡ`๑)お味噌汁♪

  5. 釣魚deクッキング★釣行こぼれ話〜アイゴの怪味ソース掛け

  6. 釣魚deクッキング〜マゴチの唐揚げ、マゴチのあら煮、マゴチの刺し身

  7. 釣魚deクッキング〜ゴマサバのゴマサバ、ゴマサバの味噌煮 ゴマサバの塩焼き

  8. 釣魚deクッキング〜マゴチのあらで味噌汁

  9. 釣魚deクッキング〜サバの竜田揚げ

人気記事

PAGE TOP