注目の記事 PICK UP!

釣果deクッキング★ベラ、キス、メバルの天麩羅、アジの塩焼き

image

この前の釣果です(o´∀`o)
かなりの好釣果!!

しかし、ふと思いました…

調理どーしよーー!!?(´Д`lli)

面白いほど釣れてる時は、
本っ当に夢中になってて、
次にやらないといけないことなど
まるで考えてませんでした…(;・ω・)

逆によくあるのが、
釣りをする前から、
「〇〇が釣れたらアレ作ろう!!」と
すでにメニューがアタマに浮かんでいるような時。
…だいたい貧果に終わったりしてます(´・ω・`;)

まず、小物系(キス、キュウセンベラ、小メバル)の料理は…
釣りたてでぜひとも味わいたいコレで!
image

天麩羅にして、美味しく頂いちゃいました!
キュウセンベラ天、キスより美味しい〜(≧∇≦)

師匠、ごちそうさまです♡

…というのも、私がメバルを捌いている時に、
メバルの胸ビレの棘で、
手の平を深く刺してしまい出血。
このまま続行となると
特にこの時期、食中毒が怖いので、
やむなく師匠にキッチンを交代することに。

出血はすぐ治まったものの、
肘まで強い痛みが走り、暫く痛みが引きませんでした。。
…調べてみたら、メバルの棘にも
わずかに毒を持つ個体もいるとのこと。

((((;゚;Д;゚;))))こえー

気をつけましょうね(n>д<)η

クラゲに刺された時に塗るような、
ムヒアルファなどが効くそうなので
常備しておくといいかもしれませんね。

あと一部の大アジ、メジナ、気持ち悪い色のベラは
ローストして、猫様達の贅沢ご飯に。
image

暫く贅沢なごはんが続きます。(^.^)

関連記事

  1. 釣果deクッキング〜釣魚でおせちの一品作り

  2. 釣魚deクッキング★小サバと小鯛の一夜干し

  3. 釣魚deクッキング〜カワハギのソテー/トマト肝ソース添え

  4. 釣魚deクッキング★太刀魚づくし!!

  5. 釣魚deクッキング/イワシでいっぱい作ってみたよ

  6. 釣果deクッキング★サヨリを塩焼き

  7. 釣魚deクッキング〜①カワハギの煮付け、キスの天ぷら

  8. 釣果deクッキング★ベラ&トラギスで簡単料理

  9. 釣魚deクッキング〜カサゴの天ぷら

人気記事

PAGE TOP