注目の記事 PICK UP!

2016/07/09★東京湾・女子限定の太刀魚釣りイベントに参加してきました

この日はなんと!
釣り女子ばかりが集まって
乗合船に乗って太刀魚釣りをするというイベントに
行ってきました!!

金沢八景駅の裏手にある
一ノ瀬丸さんの舟に
お世話になります。
駅近くなので電車釣行する方にとって、
ホントに便利なところであります(^.^)
image

この日の天気は雨。
風速5〜6m
ウネリあり
ところによっては雷予報という
image

ボート釣りだったら完全アウトですが、
乗合船なので決行ですっ(n>д<)η

image
「餌の付け方が大事なのよー」
インストラクターの三石忍さんが、
太刀魚の生態から釣り方、注意事項まで、
懇切丁寧に説明して下さいました。
とても勉強になりました。

そしていよいよ釣り開始。
早くも周りはキャーキャー歓声を上げながら釣れっ釣れの中、
私は焦ってしまい、
貸竿の仕掛けそのものにミス(1つのガイドにラインが通っていなかった)
があったのに暫く気づかず、
なかなか釣れずにいましたが、

彼女のマンツーマン熱血指導のおかげで
やっと1本!!(゚´▽`゚)
image

また、スタッフの方々が近くに居てくれて、
アドバイスして下さったので、
image
ーー強烈な引きを楽しむ余裕まで!ーー
安心しきって釣りに臨むことができました♥

しゃくるリズムやコツのようなものもやっと掴み、
横殴りの雨にも関わらず楽しくなってきたのですが…

そんな矢先の非情なアナウンス。
image

「雨に続き風も更に強まり続行不可能」につき
お昼前で納竿早上がりとなってしまいました。

釣果ですが…
どーにかこーにかサマになるクーラーボックスになりました(ノ≧ڡ≦)
image

この後で三石さんによる
太刀魚の調理のレクチャーがあったので
早速料理もしましたが、それはまた後で

とても楽しかったので、
また機会があればやってみたいです。

関連記事

  1. 2016/07/01★ボート釣りで九目釣り達成②(^.^)

  2. 7/28 館山でソーダガツオを狙え!-1

  3. 2016/06/14★静浦港で青物狙い!

  4. 千葉ボート釣り シロギス大漁

  5. 2016/08/19★館山でソウダガツオに遭遇も

  6. 2016/05/31★横須賀海辺釣り公園でデカ鯖祭り

  7. 2016/07/21★西伊豆でソウダガツオ釣り

  8. 本牧→八景島周辺へ。

  9. 2016/07/21★西伊豆釣行つづき

人気記事

PAGE TOP