注目の記事 PICK UP!

釣魚deクッキング★西伊豆の釣魚料理ダイジェスト

先日の鯖で、
味付薄目のムニエルにし、
image

ドライカレーに添えていただきました。(๑´ڡ`๑)
image

アイゴは、水っぽい身をどうにかしようと思い、
この半身を
夏野菜と一緒にトマトで煮て、
冷蔵庫で半日ほど冷やし、
冷製トマト煮込み
image

まぁ美味しいけど、水っぽさはやはり残るかな。

すぐ食べるには不向きですね。

同時に、アイゴのもう半身は
やっつけ気分で
小鍋に沖縄風に大さじ一杯の塩だけで15分ほど煮て、
骨を綺麗に取り
器に移し替えて冷蔵庫で一日放置。
これが意外中の意外!
ホントに美味で、
画像におさめておかなかったのを少し後悔したほど。

結論。アイゴはすぐ食べずに放置すると美味。

【冷蔵庫干し】なる干し方もやっと認知してきたのかな。
以前偶然それをやったのが美味かったのを思い出したので、
次回からそれをやってみようと思います(๑´ڡ`๑)

関連記事

  1. 釣果deクッキング★大鯖大量消費(1)

  2. 釣果deクッキング〜アジざんまいとびっくりおまけ

  3. 釣果deクッキング★サヨリを塩焼き

  4. 釣魚deクッキング/イワシでいっぱい作ってみたよ

  5. 釣魚deクッキング〜小アジ、小サバ、イワシ

  6. 釣魚deクッキング~さより、ベラ、キスでずぼら料理

  7. 釣果deクッキング〜釣魚でおせちの一品作り

  8. 釣魚deクッキング★アジ&小サバの塩焼き

  9. 釣魚deクッキング★小サバと豆アジのカレー南蛮漬け

人気記事

PAGE TOP