注目の記事 PICK UP!

2016/08/26★西伊豆でソウダ爆釣+カンパチとシイラも!

台風接近前の貴重な晴れの日
前回の釣りのリベンジという事で、
江戸の仇を長崎で討つ…じゃありませんが
勝率の高い
いつもの西伊豆へ…。
午前5時前に到着
image
お盆明けの平日にも関わらず
釣り人いっぱい��(๑o口o๑)
いつも来ているカゴ釣り師の人達も居て、ちょっと安心( ^ω^ )
すぐ隣に入れさせていただき、
他から来たルアーマン達を右側に。
うまく棲み分け♪
ソウダガツオなどの青物が寄るように
コマセをバンバン撒いていきます。
コマセに小魚が寄ってきたのか、
ウキの周りをウヨウヨとボイル。
そして、周りの竿がしなり出し
ソウダガツオが早速上がってきました。
私も竿を振ろうとしますが、
焦るあまり、仕掛けがこんがらがり
痛恨の出遅れ…
でしたが…
image
ボウズ逃れで、ちょっと大き目のマルソウダGetです!(ノ*°▽°)ノ
続いて、師匠がカンパチの若魚を釣り上げ
image
それらを皮切りに、
我々はソウダガツオを
ガツガツ上げていきます。
image
ウキがスッと沈む次の瞬間に
ガツッとくる竿の感覚がたまりません!
目の前でデカイソウダをバラしても
笑ってしまいます。
さらに、師匠がシイラをGet
近くで見ていたルアーマンもびっくり!
image
この日の釣り場では、ルアー釣りは全く振るわず、
ルアーマン達は首を傾げて続々帰られ
気付けば、カゴ釣りの独壇場となってました。
日が高くなリかけた頃には
クーラーボックスが早速いっぱいになったので、
汗だくになりながらほぼ全て三枚おろしにして、Boxにin!
お隣の常連さんから、嬉しいスイカの差入れ
わーい♪
image
つらい暑さも、しばし忘れていただきました(๑´ڡ`๑)
午前10時
まだまだ釣れる状況ではあったのですが、
コマセもなくなり、
体力も限界近くまできてしまったので
ここで納竿です。
帰りに土肥金山の食堂に寄って
海藻そばをいただいてきました(๑´ڡ`๑)
火照った身体にちょうどいい美味さ!
image
地元で採れた野菜や海藻などを扱ったバイキングもあり、
美味しくいただきました。

関連記事

  1. 駿河湾釣行★2016/5/2②

  2. 駿河湾釣行③2016/5/2

  3. 11/24 鴨川釣行(前半)〜おかず釣り

  4. 2016/7/26★鯖を釣らずに〇〇をつってしまいました

  5. 6/23fishing@本牧海釣り施設~救世主あらわる

  6. 10/14 西伊豆釣行

  7. 海辺釣り公園★ついに大鯖まつり!

  8. 2016/11/04★西伊豆釣行

  9. 11/1~西伊豆釣行②

人気記事

PAGE TOP