注目の記事 PICK UP!

2017/03/07★久しぶりに釣りました(o´∀`o)

続きから

夕日桟橋での朝マズメ(あった?)のアジ釣りは、ボウズはのがれたものの
アジ1ギラ1の寂しい結果に終わり、
くやし涙をのんで、
砂揚場でとりあえず様子を見つつ休憩。

ちょっといい気分転換ないかなぁ、と
移動中にぼんやりしていると
港近くの旅館の店先に
「ピーナッツプリン販売はじめました」と書かれた看板が!!
砂揚場の休憩中にソワソワが止まらず…

imageimage
Getしちゃいました♡
1つ280円と、プリンにしては少しお高めだなぁと思ってしまいましたが
食べて納得。

めっちゃ美味しー♡

千葉名産のピーナッツペーストをふんだんに使っており、
一口でピーナッツの甘い香りが口いっぱいにひろがります

魚の醤油入れに入ったカラメルソースを少しかけると

脳に嬉しい刺激がダイレクトに伝わる美味しさに変わり…

朝のあの悔しさが吹き飛んでしまいました
(≧∇≦)
さいこー!
また食べに行こう!

館山に行く楽しみが一つ増えました♡

 

…砂揚場で竿出してる人がポツポツいましたが、
誰も釣れてる様子はなし。

向かい側に見える自衛隊堤防も人はまばらでしたが、
午後に強風の予報があったので、
そこに入って行くのもなんとなくやめにして…

地元の釣具屋さんに聞いてみると
2日前にはアジ50匹ずつ持ち帰ってただの
昨日からしばらくダメかもだのと
なんとも嬉しくないお話ばかり。

マズメ以外の時間つぶしに
投げ釣りでキスやメゴチを釣ってる人もいる
というので、
青イソメ購入。

最終的に
また夕日桟橋へ行くことに。

先客が何人か既にいて、竿を垂らしてましたが、
釣れてる人は殆どなし。

しかし、5〜10mほど隣りにいたご夫婦「だけ」が
コンスタントに何か釣れてる様子。
キスを2匹同時に釣れてるのを
私は羨ましそうに見てましたが
「釣れてる人の真似をする」という基本を思い出し
少し真似をしてズルズルッとヘチに竿を動かしていましたが、
やっぱり、この場所をよく知ってる人の方が有利なんだろうなぁ…と
ため息混じりに仕掛けを回収しようとした時に

こここここっ

と、何かがつついた感じが。
すぐにその反応もなく、竿を上げていくと
ついてました!
image

嬉しい1匹(;ω;)
そして久しぶりのキスでした。

そしてお隣の奥様が、はしゃぎ声を聞きつけたのか、
こちらに寄って話しかけてきました。
私はすかさずどうやってあれほどの魚が釣れたのかお話を伺うことに。
そしてそれを実行して、早速結果を出すことができました
image

2匹目もキス!

あと8匹くらい揃えば豪華な1品が…と
意気込んだのですが、
いきなり風が凄く強く吹き出してしまい、
これはたまらん、危なくて釣りにならないと
納竿。
釣り終了です。

釣果はご覧の通り。
image

もうちょっと欲しかったなぁ( ´・ω・`)
グッドコンディションを見極めてから
また館山に釣りに行こう(プリンも食べに…)!と
強く思いました。

関連記事

  1. 2016/10/13★西伊豆で強風の中頑張ってきました

  2. 千葉ボート釣り シロギス大漁

  3. 8/4 館山釣行①〜自衛隊側

  4. 8/29 葉山釣行~葉山名物?!ウマヅラハギ!!

  5. 焼津ふぃっしゅーなで太刀魚釣りました

  6. 2017/07/26★久しぶりにソウダガツオとご対面でした

  7. 8/13 館山釣行~ソウダガツオのリベンジなるか?!

  8. 5/20 新潟釣行★新潟東港まで足を延ばしてみました!

  9. 2017/01/29★本牧港より乗合船でシーバスジギング

人気記事

PAGE TOP